読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

記憶に埋もれていく人たち

これまでの30年強の人生の中、ずいぶんたくさんの人たちに会った気がする。気がするが、そのほとんどはかなり忘れてしまった。

それがふとした瞬間に思い出すことがある。。

 

f:id:sallychan00:20170416125456j:plain

 

ついさっき思い出したのは、大学のときのサークルの先輩。私が1年だったときに4年生だった先輩はとてもかわいらしくてスタイルも良くて天然で、でも賢いのが分かる女性で、しっかり大手企業からの内定を得ていた。

卒業してからはあまりサークルにも顔を出さなかったからその後は分からないけれど、今頃何しているのかしら。

 

大学時代の別のアルバイト先の社員で、50才くらいだった女性。とてもかわいがってくれたけど、やっぱり辞めてしまうと疎遠になってしまうもので、その後どうなっているのか分からない。

今頃どうしているんだろうか。まだあそこで働いているのかな。

 

2,3年前にお見合いパーティーで出会って、一瞬付き合ったカメラマンの男性。本当にひと月くらいだったかな。これまで付き合ったタイプとは異なり、真面目でいい人だと思ったけれど、真面目さの裏面ともいえる、つまらない・積極性が見えない・自分から次の約束を提案してくれない、みたいな部分が嫌になり、デートですごく嫌な態度を取って連絡をしなかったら終了。。

今頃どうしているのかな。良い人と出会えたかな。

 

 

記憶に埋もれていたのがふと蘇るってくらいだから、かなり前に関わった人か、ちょっとだけ関わった人が多い。

少しでもご縁があった人なのだろうけれど、今後また関わることはなさそうだな。たまに思い出すくらいでちょうどいい。