読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

至福のマッサージ

お疲れの一週間が終わった。

仕事で責任ある立場になったのも束の間、それが評価されて新しいポジションへ異動することになったため、後任への引継が始まった。さらに新しいポジションでの業務がのしかかってきたため、、今とても忙しい。。

 

f:id:sallychan00:20170415214407j:plain

 

先月ホットペッパーで見つけた近所のマッサージ店。以前まで通っていたお店が閉店してしまったので、新規開拓したお店だ。

思いのほか気持ちよかったので、再度行ってみることに。

 

偶然なのか担当制になっているのか、前回と同じ人がついてくれた。

オーダーはオイルマッサージ。整体とか足つぼとかもやっているけれど、私はオイルマッサージが好き。

張っているところとか凝っているところを、直接ほぐしていくれるのが好きなんだな。肌に直接触れてくれるのも、なんか心地よくて。

だから、たまに肌に合わない人とか、ささくれなのか感触がひっかかる人がいるのが難点。途中で変えられないしね。。

 

今回は足の張りがすごかった。ふくらはぎではなく前の部分。最近はヒールもほぼ履かないし、履いたとしても3cmくらいなのになぜ…。お姉さんにもびっくりされたよ。

下半身から始まり、腰から上半身に行く頃にはもう記憶がなく夢の中へ。

 

気持ちよかったあ…。

 

お風呂とかセルフマッサージとかジムくらいじゃどうにもならないときには、マッサージに頼ることにしている。

マッサージに行った日はだるくなることもあるけれど、次の日にはムクみが消えて体重がストンと落ちることもあるから不思議。