自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ジムに通い始めて4ヶ月目…

1月から通い始めたジムも、今月でもう4ヶ月経ったのか。。

週に2回行くことを目標にしていたのだが、3月頃からは平日に火曜のが難しく、週に1回になってしまった。

 

f:id:sallychan00:20170422154458j:plain

 

仕事が忙しくなり平日通う時間がなくなってからも、週2回という目標のため、土日のどちらもジムに通っていたりもしたが、、さすがにしんどい。

予定があると時間のやりくりが難しいし、何よりそんなに週2回というノルマに縛られる必要ないんじゃないかと思い、ちょっと緩めることにした。

 

なので、今はほぼ週に1回。日曜に行くことが多いかな。

個人的には土曜の午前中は疲れで動く気がせず、家でゆるゆる過ごし、午後は習い事したりおでかけしたり。

日曜は約束を入れることも少なく、仕事をすることが多い。さらにカフェでいろいろ自分のやりたいことを作業する時間を確保しているため、運動量が少なくて寝付きが悪くなる。笑

なので、日曜夕方から夜はジムに行くことに。他のお客さんも少なくて好きにトレーニングできるから良い。

 

元よりこのジム通いで痩せられるとは思っておらず、目的はストレス発散。

無理せずマイペースにやっていこう。

でももう少し仕事に余裕ができたら、また平日のジム通いも復活したいなあ。