読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

夢に出るほど気になっている

本当に最近の私は危ない。。

しばらくハマっていなかったせいか、ちょっと悪い癖が出て思い詰めすぎかもしれない。

 

f:id:sallychan00:20170430122240j:plain

 

良いことも悪いことも、何か特別なことが起こるとしばらく頭の中を占領されてしまう性質を持つ。

朝起きた瞬間から考え始め、電車に乗っているときも、仕事中も、ごはんを食べているときも、寝る直前まで考えてしまう。

誰かと話しているときは一時忘れられるが、ひとりになるとすぐに妄想が暴れだす。

良いことの場合は顔が緩んでいるし、悪いことの場合は涙で潤むこともある。

 

さらに私は思い詰めると夢にまでそのことが表れる。

 

 

今朝も夢に出てきた。

 

最近の一番の懸案事項、あの人とあの人が出てくる夢。

寝付く前に考えていたことを夜通し考えていたかのように目覚めたときにも同じことを考えていた。

今回は悪いことなのだが、こんなに強く考えているのなら、私の念の強さで実現してしまいそうな気もする。

今なら何もないところにも火を起こせそうだ。。

 

ネガティブだなあ、ほんと。

暇だとこんな風に考え込んでしまうから、こういうときは自分の注意を他にそらさないと。