自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

プラトニックな関係?

だーいぶ前に流行った言葉な気がするが、プラトニックな関係とはどんなものなのか?

肉体的な結びつきよりも、精神的なそれの方が強いとか美しいとか良いとか、そんな意味だったかと思う。

 

f:id:sallychan00:20170429153333j:plain

 

そんなことあるのかなー。まだちょっと分からないなー。

精神的な結びつきだなんて、相手の心までは分からないと思うけれど。。

 

でもそれは素晴らしいことで、私がものすごく憧れていることでもある。

 

いつかそんな風に思えるようになれればいいな。

 

 

ちなみに今、最後の最後だけできない関係の人がいるけれど、、これはプラトニックとは言わないか。

むしろ何にも繋がっていないから余計に虚しさを感じるだけの関係か。

そろそろ潮時かなあとも思う。

 

いや、むしろ始まってすらいないから終わらせる必要もないのだけれど。

はあ悲しい。。