読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

LINEが使えなくなってものすごく焦ったけど、本当は何も困らないのかもしれない

LINEをアップデートしたら、勝手にログアウトされてしまい、再度ログインしようとしたら、過去の履歴が消えるとメッセージが出た。

利用するにはOKボタンで進めるしかないので仕方なくOKすると、同期したひと月前までのデータは復元してくれた。

 

f:id:sallychan00:20170429160449j:plain

 

その後も再起動する度に勝手にログアウトされ、あらためてログインすると毎回過去のデータを消されるという意味不明っぷり。

調べてみると、LINEのアップデートとともにOS側のアップデートをしていないと、同じような現象が起こるという記事を発見。

OSのアップデートをすると、一旦は勝手にログアウトされる現象はおさまった。

 

 

過去履歴が消されてしまうというとき、相当焦った。

最近会った人はLINEしか連絡先が分からない人も多い。

 

しかしよくよく考えてみると、LINEのIDを変えることは実は全然大したことがないのかもしれない。むしろ過去の関係を精算できる良い機会なのかもしれないとも思った。

 

友達やらグループやらどんどん増えていくけれど、新しい縁がつながる分、切れていく縁もあり、繋がっている分量はただの見せかけだということに気づく。

 

 

今回はほとんど過去履歴も復元できたので大事には至らなかったけれど、本当に必要な相手とはしっかり繋がっておかないといけないなと思った。

自分の好きにしよう。これ、最近の私のテーマだなあ。