読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

好きかどうかの判定は難しい

これまで好きだと思って自分からアピールしたり告白したりしてきた人たち。

彼らへの感情は、果たして本当に「好き」だったのか、、ということを今さらながら考えている。

 

f:id:sallychan00:20170505174724j:plain

 

これまでの恋愛は大体同じパターン。

 

あの人、いいな

>彼も私のこと気になっているみたい

>ちょっとアピってみよう

>ふたりでデートしてみよう

>なんだかいい感じ

>連絡こないかなー

>次のデートでそろそろ告白されるでしょ

>次のデートでそろそろお誘いあるでしょ

>よし、これで一通り済ませたぞ

>あれ、なんか急に不安や疑問が湧いてきた…

>好きじゃないかも

>会う時間が無駄だと思ったら、付き合ってる意味ないよね

>お別れ

 

自分側の気持ちだけ羅列してみたけれど、これ見るとどうしようもない奴だということが分かる。。

これ、1~2か月くらいで一巡するのですよ。んで、3か月目にはお別れとなる。付き合うまでが一番楽しいパターンを何度も経験しております。

 

これってそもそも、最初の”気になる”が怪しいのよね。私だけが気になるなら何も進まないんだけど、うっかり相手もその気になってしまうと、どんどん勢いづいてしまうから展開が早くなる。。

この”気になる”の段階ですぐにゴールを目指さずに、一旦熟成する時間を置くことが私には必要かな、、と無い頭で必死に考えておりますのです。

 

付き合ってみないと分からないというモットーもあるので、これまではとにかくチャンスがあれば一回付き合ってみよう!と思っていたけれど、そろそろ付き合う前に分かるだろうバカが!!と自分で気づいたので、これからはその点に気を付けてスタートを切ろうと思っておりますのです。

 

 

そうすると、今名前のない関係になってしまった社内の先輩はどっちなんだろう。

ちょっと気になる程度で、ずっと一緒にいたいとかいつも一緒にいたいとかはまだ思わないな。でも一緒にいるときだけは楽しいから勘違いしそうになるんだけど。

 

この関係はやっぱりまだGOサインは出ていない。よくよく考えよう。