読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

東京大神宮、再び

東京大神宮に初めて参拝したのは2016年の11月。手帳を見返していて気づいた。

お参り行って数ヶ月後には彼氏ができた、結婚できた、なんて話を聞いたことがあったけれど、そんなわけないと思いつつこっそり期待はしていた。

 

f:id:sallychan00:20170507170744j:plain

 

sallychan00.hatenablog.com

 

こじつけかもしれないが、11月にお参りに行った月に誘われた飲み会で気になる人ができた。そこからほぼ月1回のペースで、徐々に関係が深まり、良くも悪くも今はグレーな関係を続けている人がいる。

何にも無かったのに、何か起こっただけでも有り難いことだ(笑)。

 

今振り返ってみると、何かしらの効果があったんだんじゃないかしら、そしたらもう一回お願いしてみよう!と思い立ってGWの中、朝早い時間帯に再訪した。

 

朝早いといっても9時過ぎで、前回訪れたときよりもちょっと遅め。そのせいか、2,3人参拝に並ぶ人がいる。何でもない日なのに、人気の神社は違うねえ。。

 

お稲荷さんと御祭神にお参りして、1年も経ってないけれど以前買ったお守りを返して、新しいものを購入。

完全にジャケ買いだけど、今回は縁結び根付守りにしてみた。鈴蘭守りもかわいいんだけどなあ、、また次回は鈴蘭にしよう。

 

そして、同じく縁結びみくじも。

これ、前回のは返しちゃったから確認できないけれど、以前と同じ内容のものを引いた気がする。中に書いてある小野小町の和歌に見覚えが…!

肝心のおみくじの結果も大吉で、”理想の人に出会えそうです。望みどおりの未来が訪れることでしょう”とのこと。

もうこれだけでご機嫌になってしまう今の私。。

 

さらにお守りを買ったときに、小さなクリアファイルをいただいた。以前はパンフレットだけだったので何かなと思うと、説明書きが入っていた。

5月1日は鈴蘭の日(@フランス)らしい。大切な人に鈴蘭を贈り、贈られた人には幸福が訪れると言われているそう。

 

東京大神宮から鈴蘭(のクリアファイル)を贈られた私は、きっと幸せになれるはず。

結果が良かったので、しばらくはご機嫌に過ごせそう。