読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

若くみられて全力で喜ぶなど

あまり積極的に交流会などに参加しなくなったため、仕事に関係ない人たちと出会うことがめっきり減った。

元々社交的なタイプではないので、人と会うというのはとてもパワーが必要なことなのだが、あまりにも人と会わなすぎると悶々と自分の世界に閉じてしまうので、たまにははじめましての機会が必要だと思っている。

 

f:id:sallychan00:20170514183205j:plain

 

半年くらい前に会った男性。その男性に誘われて初めて参加する交流会にお邪魔してみる。

それはバーのオーナーが定期的に主催するアットホームなパーティーで、20代から30代が主に集う会だった。みんな社交的でいい人ばかり。

リアル友達を連れてくるので、営業的な人もいないしセクハラする人もいないし、和気あいあいとして良かったわ。

 

そこで出会った30才くらいのイケイケな男性2人組。自己紹介して自分の年齢を言ってきたので、同じく私も名前と年齢をお伝え。

 

すると、なんだかめちゃくちゃ驚かれた。。

 

私は今30代前半なのだが、どうも彼よりも年下の20代に見えたようで、しつこく確認された。。

お世辞にしてはしつこくて、本当にお世辞だったら完全にバカにされていると思うほど、しつこかった。。

 

ということで、その場では、”こいつ、、なんなんだ”、と思ったけれど、後ほどじわじわと嬉しさがこみ上げてきた…!

ついに若く見られて喜ぶようになってしまったのだな。

 

若く見られりゃいいってもんじゃないんだけど、最近ほうれい線と目尻の笑いジワが気になっていたので、ちょっと自信を持てた。

ありがとう、男性2人組!