自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「ビューティーマインズ オイルティント」がすごい!

最近、偶然買ったティントグロスがすごかった。これはひさびさにアタリだと思ったね。

 

それがコチラ。ちなみに私はハンズで購入。

 

 

 ビューティーマインズ オイルティント

  

最近は色持ちがいいので、ティントばかり探している。

今毎日使っているのは、オペラのティントリップ。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

これはホントにおすすめ。色落ちしないの。

でも付けたときと発色したときで色が変わるのがちょっと難点かなあ。私の場合、かなり濃くなるので、もう少し抑えられると会社でもびっくりしなくて済むんだけど。。

 

あとはロレアルパリのユイルカレスも使っている。

これはグロスなのに発色良いし、色落ちしにくくてとても良いんだけど、やっぱりグロスってテカるしベタベタするので平日会社にしていくにはちょっと…って感じなんだな。

オペラはリップなので、こちらをメインで使用している。

 

 

てことで、グロスはしばらく敬遠していたんだけど、今回ふと気になって買ってみたこの「ビューティーマインズ オイルティント」。

これがすごく良いことを知ってしまい、、ついに2色目も買ってしまったのだよ。

 

これはとにかく色持ちが良い!グロスってベタベタする上に、落ちやすい印象があったのだけど、これはグロスでもしっかり色が残る。

さらに付けてしばらくしても色が変わらないのも良いね。グロスなのに発色も良くて驚いたよ。

 

私は唇の地の色がしっかりあるタイプで、グロスでオレンジとか淡いピンクとか付けてもほっとんど色が出ない。そのせいで無駄になったグロスがいくつもある。。

しかもマキアージュとかヴィセとか普段よりちょっと高めのを買うとなぜかこの失敗をする。

そのため、最近はプチプラばっかりだな。失敗してもいいような1000円前後のものを選んでいる。

 

 

話は戻って、「ビューティーマインズ」の難点を言えば、やはりグロスなので唇の輪郭はぼやけるし、すぐにはみ出るので注意。

あとはベタベタ感かなあ。付けてます!って感じが気にならないように、軽くティッシュオフしている。

 

とはいえ、色落ちしない優秀リップなので、即お気に入りに。

私が買ったのは、キャンディピーチとピュアコーラルの2色。

オペラも含めて気分で変えていこう。

 

最近リップマニアかってほど、気軽に買うようになったなあ。唇はひとつなのに、こんなに買っても使い切れないよ。。

まあ簡単な気晴らしのひとつだと思おう。