自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

どんな風に過ごしてきたのかは顔に出る

会社の後輩の女性。ふと数年前にオフィスで撮影した写真を発見したのだが、、その女性がとってもかわいらしかった。現在30歳弱で、数年前だから26歳くらいかな。

見た目でも、女性としてキレイに魅力的になってもおかしくない年齢なのに、ぱっと見の印象で、以前の方が良いと感じた私。。

 

f:id:sallychan00:20170521105012j:plain

 

この数年間、仕事でもプライベートでもいろいろあったのだろう。

仕事では社長に見込まれて、女性最年少のマネージャーへ。誰に聞いても、会社のコア人材であることに反対する人はいないくらい存在が大きい。

一方、プライベートでは、入社したときには社内の人と付き合っていたらしい。その後別れてからはけっこう怒濤だったようで、結婚するので退職しますとまで報告していたのに破談になったり、今は不倫中だったりしてこちらも激動。

 

基本的な性格はかなりあっさりさっぱりしていて、自分のやりたいこと優先の人。見せかけではなく、うらやましいと思うくらいサバサバ系である。

 

 

充実していると思っていた彼女だが、その写真を見て、実際にはいろいろ大変なこともあったんだろうなーと想像してしまった。(あまり仲良くはないが、勝手に推測…)

顔の変化から受けた印象では、あまり良い数年感ではなかったのかなと思う。。

 

こんな感じで自分の知らないところで勝手に評価されているんだろうな。

客観的には見れないけれど、自分はどう見えるのか気になる。