自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

美容室嫌いな私でも、お気に入りの美容師が見つかると頻繁に通うようになる

3月にはじめて行った美容室。偶然選んだ美容室だったが、そこでぴったりの美容師さんに出会うことができて、2回目もそのお店へ。もちろん美容師さんを指名。

もうね、、すんごく楽しかった。

美容師って根本的にはキャバクラとかホストクラブと同じ人気商売なんだなーと。

 

f:id:sallychan00:20170521205849j:plain

 

sallychan00.hatenablog.com

 

1回目では、数年ぶりのパーマ&カットをしてもらい、印象が大きく変わった。私自身もすごく気に入り、周りからの評判が良くてホクホク。

さらに、適度なペースで話しかけてくれて触り方も嫌な感じせず、顔もイケメン(誰かというと松田龍平的な雰囲気…)なんだから、そりゃすぐにお気に入りになるでしょ。

 

 

2回目の今回、もちろん覚えていてくれて、1回目よりも親しみを感じる雰囲気に。

まあ初回のときは、他の美容室でドタキャンされて、急いで探した美容室だったから、私自身イライラしていたのはあったかも。さらに美容室嫌いなので、はじめは若干人見知りっぽい話しかけないでオーラを出したのは覚えている。。

 

勝手にキュンとしたのは、その美容師さんがドライヤーをしようとしたときに、アシスタントの子もドライヤーに入ろうとしたんだけど、それを止めたこと…!

勝手すぎる妄想だけど、なんだかこれキュンときたなー。

 

今回もステキなカットをしてくれたし、大満足ー!

しかも楽しくてキュンキュンできて大大満足ー!!

 

お気に入りの美容師さんが見つかって良かった。しばらくはあのお店に通おう。