自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

最近なんだか気分が悪い

これまで気分が悪くなっても食欲がなくなることなんてそう無かったのに、最近やけに食欲が減って気分が悪くなる。

 

f:id:sallychan00:20170521213959j:plain

 

年齢とともに不調の感じ方も変わるもんだね。。

30才の頃からストレスで胃が痛くなり始めた。原因は不明で、今はあまり起こらない。

蕁麻疹も出たことあるし、今もストレス溜まったり調子が悪くなると発症する。

 

さらに最近新たに起こったことは、、肩こり。

一日中PC作業なので慢性的な肩こりはあるけれど、なぜか起きたら肩甲骨の部分にパキッと膜がへばりついているみたいで、その部分がすごく痛くて、こんなこと初めてだったからびっくり。

 

何が原因かちょっと分からないけれど、、

おそらく理由は、その週にストレスフルな面談が続き、それに関して失敗して指導されたり、ストレス発散のために朝まで飲んで、翌日はつまらないデートに5時間以上付き合い、着慣れない洋服のせいで肩が凝った。。

 

数も量も充分すぎる気もするが、これらが原因かなあ。

困った困った。

 

湿布貼って寝よう。