自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【デート日記】アンガ田中似のヒョロ公務員

ふと思い立って、デート日記をつけることにしてみた。

先月から2回デートした男性。正直、、超つまんなかった。

もう会わないと決めたので、好き勝手書いてみる。

 

f:id:sallychan00:20170603223454j:plain

 

以前書いた、この人とのデートである。

sallychan00.hatenablog.com

 

顔はまあまあイケメン。目がぱっちりしていて、タイプはあったとしてもブサイクとは言われないと思う。

背は180センチ以上あるようで、かなり高い。しかし猫背のせいか歩き方なのか、ヒョロヒョロ感が増してちょっと頼りない感じに見えるかも。。

 

デート中は気づかなかったけれど、2回目のデートが終わって気づいたこと。

顔は似てないし、雰囲気も違うんだけど、、なんだかアンガールズの田中にどことなく似ている…!

話し方かな。ちょっと声が高めで、しゃべり方が甘ったるいんだよね。。

なんとなく気持ち悪いと感じた理由が分かったわ。

 

1回目は食事とドライブ、2回目は映画。

どちらもじっくり話す時間があったけれど、全然惹かれなかった。色気も感じなかった。話もつまらなかったので、友達としても厳しい。

 

その理由のひとつに、彼の結婚願望の高さがあるんだけど、質問が全部面接みたいだったんだよね。

大学はどちらですか?、実家は?、家族構成は?、お住まいは?、子どもは欲しいですか?、、そのあたりも全部気持ち悪かった。

しかも、毎回別れ際に「次も僕と会ってくれますか?」と質問してくるバカヤロー。

アラフォーなのに、ちょこちょこ乙女が入ってくるのもきもかった。

 

あとはチリツモだけど、車でかける音楽も全然分からないものばかり。好きなのを聞かれたからメロディーがあるやつとかメジャーなものがいいと言ったのに、EDM?とかマイナーすぎるバンドの曲とか、しかも暗めなものばっかりでテンションが上がるわけもなく。。

じゃあ聞くなよ。解説されたって分からんよ。

 

 

見た目も悪くなくて、真面目で、仕事も安定していて、結婚願望高くて、おそらく婚活市場では価値が高いのだろうから、他に良い人を見つけておくれ。

 

私はもう生理的に無理、、と思ってしまったので、3回目のデートはない。

きちんと断って、終了しよう。