自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

まつげ用のクレンジングを使い始めた

ふと思い立って、Amazonで購入。

最近は毎週Amazon便がうちに届くよ。。楽なんだもん。

 

アイシャンプーロング 60ml

アイシャンプーロング 60ml

 

 

なぜこれにしたのかは分からない。。

以前女性タレントのエッセイを読んだことがあって、その中で、美容クリニックで先生にまつげ用のクレンジングをおすすめされたらしい。そのクリニックでは先生が本当に良いと感じたものしか置いていないそうで、その女性タレントも試しに購入してみた。

すると、使い始めてから、グングンまつげが伸び、ひさしぶりに会う人にマツエクしてる?と聞かれるくらい、まつげが成長したらしい。

 

そのときに、商品名までは紹介されていなかったんだけど、青いボトルって書いてあった気がして…。

まあそれはAmazonでは売られていないような、けっこう高めな商品だと思うけれど。

 

 

そこで、実際に使ってみた感想だが。。

けっこう良い!

 

全体のクレンジング▶︎このアイシャンプー▶︎洗顔、という順序で使用しているのだが、目元がすっきりして感覚的にも気持ちがよい!

すごく優しい成分のせいか、普段のクレンジングよりもツッパリ感はないし、目の際を洗うのにちょっと目に入っても全然しみない。

 

使い始めて1週間くらい。まだ目に見えてまつげが元気になってきた気配は感じないが、気持ちいいので使い続けている。ついでにまつげ用美容液とかも買ってみようかな。

 

実は、今使っているマスカラ下地が落ちにくくて、たまに残っていたこともあった。

でもこのアイシャンプーのおかげで洗い残しもなくなったし、良いことづくしだ。

 

sallychan00.hatenablog.com