自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

カラーを明るくしようか悩んでいる

夏前になるといつもこの衝動に駆られる。。

気温が暖かくなるからか、日差しが強くなってくるからか、とにかくテンションが上がるせいだと思うが、髪色を明るくしたくなる。 

 

f:id:sallychan00:20170604211655p:plain

 

春前に10年ぶりくらいにパーマをかけた。

ここ数年ずっと同じ髪型だったので、そのイメチェンは周りにも好評で自分的にもしっくりきて、成功だったと思う。

 

まだパーマが残っているので、すぐには大きく変えられないが、次美容室に行くときには、またイメチェンしたいなと考えている。

前回も悩んだのだが、、次回は、ついに、カラーをしようかと!

 

カラーは社会人になってからしていないので、パーマ以上におひさしぶりだ。

働く上での印象でもメンテナンスの手間を考えても黒髪で充分なのだが、この気分の変化をどうしても表現したい熱が高まっている。

 

実はすでに美容師さんには相談していて、全体的にカラーするのではなくメッシュ的な手法があるということを教えてもらった。それなら、そこまで明るくならないのでプリンも気にならないし、メンテナンスの手間もないとのこと。

 

いやー、楽しみだ。

特にここ5年近くは諸事情あり、一切ヘアスタイルに選択の余地がなかった。

今となってはなぜそんなに我慢していたのか分からないが、、こんなにもヘアスタイルを考えるのが楽しいことだって再発見したよー。

良い美容師さんにも出会えたし、美容室嫌いもおさまる気がするな。

 

 

梅雨から夏にかけて、心と体と不調になりやすい時期がくるけれど、、小さな楽しみを見つけて乗り切るぞ。