自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【デート日記】薄毛ひげもじゃディレクターと超健全デート

この間デートしてみた人。

タイトルは別にディスっているわけではなく、特徴を短く表現するとこうなる。

ので、別に好き/嫌いの感情は含まれてはいない。

 

f:id:sallychan00:20170610111840p:plain

 

平日夜に待ち合わせて、予約してくれた無国籍料理のお店へ。

はじめてのデートだし、普通の居酒屋かと思いきや、ちょっと意外だった。

 

話した感じは明るくて、会話も弾んで、トータル的には楽しかった。

顔も普通(むしろかわいい系)だし、声も良かったのだが、、ただ、どうしても気になる点が…!

 

■ハゲ

可哀想だが、若ハゲというやつだ。私よりも年下なのにてっぺんがまあるく薄くなっていた。

それなのに(?)ヒゲがすごい。おしゃれヒゲとか無精髭って量じゃなくて、稀に見るヒゲの量と範囲。お手入れしていないのか?あれも流行りなのか?ハゲ隠しなのか?

ちょっとよく分からず。。

 

■笑い方

引き笑い。ものすごい引き笑い。。

しかも癖なのか、おもしろくないのに相づちのようにこの引き笑いを発射するので、びっくり。。

 

■質問攻め

仕事は?家族は?どこに住んでいる?いつから一人暮らし?転職は?、、とかもうすごい。一方的に聞いてくる。

正直、質問攻めって不快。自分の情報ばっかり開示しているみたいで、個人的には心地悪い。

お互いに話し合うとか、脱線したりするのも会話の楽しさだと思うんだけど、質問リストを上から間髪入れずに聞いていきます、みたいな勢いだったから、ちょいちょい邪魔してみた。

 

■男性的な魅力がない

以前デーとした人にも感じたこと、再び!

きっと私にとって大切なことなんだろうな。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

男性として見れないと、もっと仲良くなりたいとか付き合いたいとか思う最初のハードルを越えられない。もちろんずっと続くとは思ってはいないけれど。

色気がなかったんだよねー。良い人感はすごかったんだけど。そのふたつは相反するものなのか。。

だから、まあ楽しかったので次ごはんに行くのはアリだけど、触ったりキスしたり付き合ったりするのは全然イメージできない感じ。

彼もそんなに私を女性として見ているような感じもしなかったなあ。

 

 

声はすごく良かった。

私にとっては声も惚れるのに重要な要素なんだけど、それだけじゃダメみたい。

 

次の日、朝早いとかで約2時間のお食事後に、健全解散。

うん、お友達としてなら問題なし!