自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【デート日記】写真盛り過ぎ人見知り薄毛ドライバー

このタイトルはちょっと悪意を込めて。笑

というのも相当つまらない、失敗デートだったので。。

 

f:id:sallychan00:20170611154039j:plain

 

この人はアプリで出会った人。

写真がドンピシャで好みだった上に、会話もテンポよく進んで、他の人よりも優先してデートの日程を決めた人。

そのため、、会ったときの衝撃が半端無かった。

 

写真では、目がぱっちりしていて、帽子かぶってアウトドア系のカジュアルな恰好をしていた彼。

実際に会ったところ、顔も違うし、目はぱっちりじゃないし、なんだか細身のシャツにぴったりめのデニムというちょい古めのスタイルで、全然違うやないの…とうなだれた。

 

しかもハゲとるやないかい。。またハゲか。

世の中、ハゲばっかりだな。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

事前の期待が大きすぎた故に、マイナスギャップも大きかった。

でもあれは完全に、盛り盛りの”奇跡の一枚”を使ったせいだな。

 

しかも車をよく使うようで、はじめからドライブデーとを提案してきた。

できればごはんしてからのがよかったけれど、まあその提案を受け入れることに。

しかしその割には、”緊張しますねー”と自分から頻繁に言う男で、うざかった。。だったら車で来るんじゃないよ、と思わざるをえないよね。

 

とはいえだね、車は個室になるものの、お互いに向き合わないから、あまり緊張はしないかなという印象。案の定、ふたりして前を向きつつ話すので、まあなんとかおしゃべりはもった。

 

 

ごはんの場所は、これまた彼の提案で東京駅付近に決定。いつも使っている駐車場に車を停めて歩いて移動。

てかここでね、駐車場近くのお店でいいって言ってるのに、わざわざ東京駅の反対側に歩いて連れていかれて、しかもお目当てのお店が混んでいたからって、その近くのファストフードみたいなカウンターしかないカレー屋を選ぶっていうセンス!

 

その日は食欲がないから、そばとかさっぱりしたものがいいって言っていたのに、”カレーにする?”って言われてびっくりしたよね。。

そして辛いのダメだとも伝えていたのに、そのカレーは激辛で半分も食べられなかったよ。あんなに残して気まずいったらありゃしない。

 

まず、1km近く歩かせるなら、もっと近い駐車場を選べ。

食事で、苦手と伝えていたものを選ぶのはあり得ない。

 

ごちそうしてくれたって言っても1000円もしないカレーだわ。そんなんでお礼言うの嫌だわ。。

 

 

当初はその後、ドライブデートする約束だったけれど、無駄に歩かされた疲れ(その日は体力的にキツかった)&激辛カレーでテンションダダ下がりのため、帰宅したいと伝える。

さすがに私のテンションの下がりようを見て、最寄り駅まで送ってくれた後に連絡はこなかった。

というか数時間後には私がブロックしてしまったのだが。。

 

 

今回のデートで学んだこと。

・写真は7掛けで予想しておく。過度に期待しない。

・初回のデートでいきなりのドライブデートはNG。まずは食事から。

・食べるお店は自分で選べ。苦手なものを聞く割には考慮しない男もいる。

 

終わりなき旅は、まだまだ続く。。