自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

この関係はなんと呼べばいいのだろう…

体だけの関係がセフレ。しかし、会いたいときに会えないなんてセフレ以下だと思っていたのだが、この度よく分からない関係に発展してしまった。

私も初めての経験なので、この関係をなんと呼べばいいのか分からない。

 

f:id:sallychan00:20170611193537j:plain

 

sallychan00.hatenablog.com

 

社内でそんな関係になり、月に1回くらいたまーにお泊まりする関係の相手がいる。

 

元々、私は気になるなーと意識していた人なので、こちらとしたら”付き合えるかな?”と期待もしたものだが、私からははっきりしたことは言えず、相手もそのつもりがない人のようで、曖昧な関係が続いている。

 

曖昧な関係にモヤモヤが募ったり、他の女性にヤキモチをやいたりもしたが、今となっては冷静に考えると、彼は付き合うには不安な点が多すぎる人だということが分かり、前ほどのモヤモヤはなくなった。

 

セフレなのかな、、なんて思ったりもしたが、こちらが会いたいときに連絡もできないなんて(すればいいのだが、なんとなくしていない…)セフレ以下の存在。同じ会社の人であり、ただの知り合いなのか、、とかいろいろ考えたけど。

 

 

しかし、今回は予期せず、一歩進んだ関係に発展した気がする。

どうやら彼に友達認定(?)されたようだ。

やはり彼は特定の相手を決めることはしないようで、私のことも特別な友達のひとりとして認識している様子。

 

今回はじめて休日に連絡がきた。その日のデートがイマイチすぎてムシャクシャしていた私は、その連絡に乗っかり急きょお泊まりすることに。

そこでムシャクシャの原因を話したり、珍しくお酒を飲んでちょっと酔っぱらったりして、これまでより私の方も本音を話すことができた。

 

これがまた楽しかったんだよなー。

お互いの未来を約束していない関係で、あれこれ好き勝手話せる相手ってすごくいいのかも。。(見方によってはセフレと言う気もするが…)

 

でも体の関係が優先のセフレとは違い、どちらかというといろいろと話すちょうどな距離感の友達で体の関係もあるって感じ。

よく分かんないね。。結局同じ、とも取れる。

さらに私もこういう関係になることがなかったため、どうしたらいいのか分からないけれど、まあ楽しいし都合がいいから一緒にいる。好きだと思うところも多いし、人として興味がある。

 

しばらくはこれでいいや。

 

これまでは平日しか泊まったことがなかったので、次の日会社でゆっくりできなかったけど、今回は初の週末。次の日はゆっくりめに起きてお昼食べに行ってブラブラ遊んで、軽いデート気分を満喫。

 

連絡が来なくなればこのまま関係が終わるかもしれないし、何の約束もない関係だけれども、今はこのままで良いと思っている。

 

困るのは、、私に本命彼氏ができたときか。

浮気とか二股もしたことないんだけど、さすがに体の関係をふたりと同時に持つというのは厳しいなあ。そんなにうまく並走できなそう。

好きになったら、その人と一緒にいたいしね。

 

彼の方は、特別な友達が何人かいるかもしれないし、そこはちょっと考えないようにしておこう。気にしても仕方ない。。

 

 

言ってもこんな関係になって早数ヶ月。

やっぱり彼への気持ちは大きくなっていっているから、それ以上に好きになれる人じゃないとなあ。

30代で結婚願望(?)がある独身女性の選ぶ道ではないような気もするが、好きなようにしよう。