自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「男子ごはん」に癒されるいつもの日曜日

土日の午前中は、ほとんど機能していない私。宅急便の受取専用時間として、予定もほぼ入れないようにしている。

約4回のスヌーズと1時間ほど戯れ、ゆらゆらと起きて朝ごはんを食べ、テレビをかけつつ稼働50%で過ごす。

そのため、毎週ほとんど観るテレビ番組が決まっている。

 

男子ごはんの本 その9

男子ごはんの本 その9

 

 

(ああ、国分太一はジャニーズだった。番組のHPもAmazonの表紙にも顔が出せないのか…)

 

たいした話ではないのだが、毎週日曜に放送されている「男子ごはん」が好きだ。

 

特にどちらかのファンというわけではないのだが、”大人の男性ふたりが、おしゃべりしながら美味しそうな料理を作る”、という映像に癒される。

 

料理する男性ってステキだ。

とてもステキだと思う。

料理が上手かどうかなんてどうでもいい気もする。

キッチンに立って作業している姿が好きなのかな。。

そういえば、zipのMOCO’sキッチンも好きだわ。

 

 

仕事なんだけど、仕事っぽくないゆるい雰囲気も好き。

日曜の昼って感じで、気の抜けた心地よい時間である。