自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【デート日記】筋トレバカのドクター

平日の遅い時間からの食事デート。

お相手は、アラフォーの(おそらく)医者。身長は160cm以下(私より低かった)で、トレーニングにハマっているとのこと。

まあ、とにかく気を使う食事だった。。

 

f:id:sallychan00:20170618182044j:plain

 

トレーニングは数年前から始めたらしい。太ってしまったので、健康を意識するつもりでジム通いを開始。

はじめからトレーナーをつけていたらしいが、数ヶ月前から憧れのトレーナーが教えるジムに通うことに。

そこでトレーナーから教わった筋トレ&食事を徹底しているらしく、普段からお菓子やお酒、糖質を完璧に制限し、タンパク質やら野菜など必要な栄養を食事やサプリなどでとりいれているらしい。

 

ちなみにこの日もトレーニングをしてきた後で、22時頃に会う。

普通のカフェだったが、もちろんお酒は飲まず、一緒にセレクトしたサラダやアヒージョ、肉料理などをちびちびと少量のみ口に入れていた。

アヒージョも気を使って選んだのに、糖質が高そうだからと言って、一口しか食べない。。

気にせず食べて、と言われるけれど、飲めない人にお酒をすすめられるよりも、より一層気を使ったな。

 

普段はいいけどさ、お付き合いのときくらい合わせろよ。それが無理なら、自分が気にしないお店を選べ。

 

 

もちろん会話中は筋トレの話ばっかり。ほとんど知ってるわ。

さらにありがちだけど、会話中、ずーっと自分の筋肉を触っているのよね。筋肉自慢の人あるあるよね。腕とか胸とかお腹とか、なぜか気になるみたいでずーっと触っている。。

言っとくけど、その筋肉、さっきから1ミリも変わっていないよ。

 

デートだってのに、タイプの人すら聞かれないし言わないし、筋肉の話だけしにきたのかよー。

 

 

女性で趣味や習い事にハマる人がいて、そういう人は自分の時間もお金もそっちに費やしちゃうから結婚できない、、なんてよく聞くけれど、男性も同じで、30代以降のトレーニングとかマラソンとか登山とかって女性の例そのまんまって感じ。

 

それで”結婚したい”、”自分に合う人を探している”とか、ちゃんちゃらおかしいぜ。