自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【デート日記】ガン黒スピリチュアル系業界おじさん

とっても気に入ってもらったようだけど、もう次はない。。

やっぱり無理してデートしても楽しくないんだ。。

 

f:id:sallychan00:20170624125729j:plain

 

ひとめ見た瞬間に、こいつはヤバい!と思ったの。。

第一印象は、(悪い意味で)業界人だなと。実際マスコミ業界で働いている人だった。笑

 

身長は私と同じくらいだから160センチくらい。チェックのシャツ+デニムにハットというちょっと古いファッション。

そして、一番驚愕だったのが、、ハットからはみ出るロンゲがかなり明るい髪色と、その逆をいくこんがーりと焼けた肌。

例えるなら、、今の諸星和己みたいな感じ。。

 

さらに、、その見た目年齢。。

”おじさんとおじいちゃんの間の人”が来たと思ったよね。

 

流行りでもおしゃれでもない、金髪混じりの明るい茶髪と、その長さ。

さらに日サロで焼いているという肌。

痛いよ、これは痛いよ。

日焼けで肌はまだらに焼けているので汚い。

顔も体も乾燥と小じわがたくさんあって、ちょっと引いてしまった。

 

年齢も予想通り、一回り年上だった。

もう40代後半ですよ。。

 

 

 

それでも中身がおもしろければ、、と思っておしゃべりしたのだが、まあこれまでの長い人生で辛いことがあったようで、苦労話の多いこと多いこと。

離婚の話に仕事での失敗の話、これまでお世話になった人のことに、今の仕事のこと。ネタにつきないんだろうね。

 

こういう人にありがちだけど、この人も例にもれず相手の話を聞くのが下手。

集中力が持たないのか、興味がないのか、そわそわし始めるからこちらは心を閉じました。

話すのを諦めて、ひたすら質問をしまくり会話をつなぐ。

 

すると段々と始まるスピリチュアル系なお話。

辛いときに救われたんだろうけれど、そんなに占いの知識を披露されてもね。

とはいえ個人的には好きな話だったので、仕事の話よりもこちらの話をメインに質問してみた。笑

 

 

この人からも月の満ち欠けの話が出たんだけど、別の40才くらいの男性からも月の話を聞いたんだよね。男性も40才頃から月とかスピリチュアル的なものに目覚めるのかしら…。

 

 

気に入られたためか、帰り際に手にキスされたんだけど、、

正直”気持ち悪い”と思ってしまった。

申し訳ないけれど、正直な、反射的な感情だったな。

相手は一回り下でも問題ないと言っていたけれど(そりゃそーだろな)、私は一回り上はもう恋愛対象にはならない。

 

見た目がおじいちゃんだったし、この人がダメなのかもしれないけれど、あの顔とか体の肌の感じとかシワがダメだ。触れない。。

 

またひとつ勉強になりました。

 

 

はぁ、なかなか彼氏できないなー。。

デート強化キャンペーン中なんだけど、そろそろ一回心折れそうだ。。