自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【デート日記】占いに傾倒しまくっている童顔おじさん

私は占いが好きである。女性誌の占い特集など、つい買ってしまうし、月額課金の占いサイトもひとつ入っている。

しかし、そんなの足元にも及ばないほどの圧倒的な差をみせる男性に会った。

正直、引いた。怖かった。。

 

f:id:sallychan00:20170701222018j:plain

 

会ってすぐになんで占いの話になったのか、、ちょっと覚えていないけれど、彼は起業して10年以上経つ40代中盤の男性。

見た目はかなり若く見える。顔もキレイだし、細身だからだろうな。間近で話すと小じわとかやっぱり30代にしては…と気づくけれど、それでもかなり若く見えると思った。芸能人並みかも。。

 

他の話題が見つからなかったのでw、私も興味がある占いについていろいろ質問してみた。そしたら出てくる出てくる、、占い知識のオンパレード!

もう止められない…!

 

西洋と東洋の占星術についてとか、四柱推命やら宿曜なんちゃらとか、その人の持つナンバー(生年月日から算出)が持つ意味とか、とにかくあれこれ教えてくれたな。

家には専門書もあるようで、私の生年月日を後で詳しく調べるそう。こわ。。

 

というか、家に帰るまでもなく、その場でネットで相性占いをし始めて、けっこう引いた。

しかもその相性が良かったらしく、あれこれボソボソつぶやきながらみせてきた。

しかも相性の項目で「セックス・愛情の相性」って項目をメインに表示してきたのには相当引いた。。

 

誰がお前と寝るか!気持ち悪いわ。

 

さらにその人は方位を重要視していて、その年や月で良い方角に必ず出かけているそう。そのため、年間の旅行計画は決まっているとか。

占いに基づき、行きたくないところにも行くし、行きたいところにも行けない時期もあるらしい。

 

そこまで生活や人生を占いによって決めていて楽しいのかね。

自分で経営したりすると何かに頼りたくなることは想像できるけど、プライベートなところまですべてを占いに委ねるって、なんだか大変だなあ。

そっちの方が楽なんだろうけど。

 

 

私は(友達としても)付き合うのは無理だなと思ったので、このまま連絡しないでおこうと思っていたが、夜に一言LINEがきた。。

 

”感謝しています”

 

こわっ。きもっ。

申し訳ないけれど、これが反射的な感想。

内容も偏っているけれど、この一言だけって、コミュニケーション自体に問題あるでしょう。”何にですか?会ったことにですか?”って真面目に返してあげたよ笑。

 

これも占い本に書いてあったんじゃないかと疑わしい。

 

 

最近、占いにハマる男性によく会うな〜。

40代+会社経営+離婚歴あり、の人は100%の確率で占いやバイオリズムに詳しい説、あると思います。