自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

不調の原因は、体か心か。。

風邪をきっかけに夏バテと原因不明の不調で、約1週間を棒に振った。ほとんど仕事していなかったかも。。

単純な風邪ではなく、いろいろな原因が思い当たり、対処法にも悩んでいる。

 

f:id:sallychan00:20170708132621j:plain

 

毎年恒例だが、梅雨から夏の時期にかけて、弱る。夏のパワーに体が追いついていけなくて、常にダルいー重いー状態である。

これに伴い、苦手なエアコンによる冷えや食欲不振による栄養不足も発生。

あとは、ピルを止めたため、生理痛やPMSが徐々にひどくなってきた。体が戻ってきた様子。

 

そして今年、新たに考えられる原因は、仕事のことだな。

転職してもうすぐ2年となるのだが、最近また転職を考え始めた。

主な原因は社長だな。。スーパープレイヤーなのだが、マネジメント力には欠ける点が多く、先を見据えて計画的に、というよりも、その場その場で状況に合わせて判断するタイプ。

それで結果、良い方向に行けばいいのだが、最後につじつまが合わなくなること多数。

 

今の私の業務は社長の指示で右往左往するポジションなので、振り回されて何がなんだか分からない状態。

 

本当は社長直ではなく、間に役員がいるのだが、それが全然機能していないのにも腹が立つ。入ろうとしないし、理解しようとしなくて、挙げ句には自分の仕事ではないと思っている節あり。。

 

頼りにならんわー。

 

 

いかん、これでは仕事のグチがメインになってしまう。。

頭痛と喉の痛みがひどかったので、病院で薬をもらったのだが、終日眠いし体がムクむし頭がずーっと重い。

抗生物質が合わないのかなー、、と思ったので、別の病院にも行ってみた。

 

もうひとつのクリニックは、漢方の処方をしてくれるところで、心療内科も診ているところ。当たり前にアンケートで鬱病かどうかをまず調べられた。問題なかったのか、医師による問診は超絶適当なもの。

”労働時間が長めなので、気をつけてくださいねー”ってできたらやってるし。

 

ひとまず大人しく漢方飲んでゆっくりしとこ。

目覚めがほんとに悪くなったんだよなー。寝ても寝ても寝足りなくて、一日中頭が重くてぼーっとする。

 

ただのやる気がない人なのかしらね。すべてのことに無気力になっちゃう。。