自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

一度も会ったことない人からの恐怖の定期便

一度も会ったことがないのに、定期的に(毎日だったり1週間に1回だったり)連絡をしてくる人がいる。

こういう人たちは一体どういうつもりなのだろうか。

私の場合、こちらは一度も返信していないのに、だ。

 

f:id:sallychan00:20170709164949j:plain

 

最初のうちは、こちらに気がないのでやり取りだけ続ける気がおきず、その旨伝えて思い切って既読無視する。大抵の人はこの時点で気づく。

 

ところが、こちらの状況おかまいなしに延々と連絡をよこしてくる人種がいる。

これがけっこう怖い。。

 

以前あったのがコチラの人。

 

 

sallychan00.hatenablog.com

 

2週間経った頃に書いているが、、この後も一方的なメールは数ヶ月続いた。迷惑メールフォルダがこの人からのメールでいっぱいになる恐怖…!

いや、ほんと怖かった。いつの日か、いきなり家の前にいるんじゃないかという不安がよぎった。

 

ふと迷惑メールボックスがDMばかりになっていることに気づいたのは5月か6月頃かな。

すごいよね。。一度会っただけで、一度も返事がない状況で、よく半年近くも一日に何度もメールできるなと。

こういう人たちの原動力が何なのか不思議である。

 

 

最近ではもうひとり。アプリで知り合ってLINEのやり取りをしていた人。

タイミングが合わずに会うには至らず。こういうのってタイミングが重要だから、もう興味がなくなってしまったのだが、2週間くらい経って忘れた頃に目的不明なLINEが来るようになった。

 

”そろそろ梅雨入りですね”

”今日は家の近くでお祭りです”

 

なんと写真付き。

いや、興味ないから。

てかそんな仲じゃないから。

こちらも同じく返事してないのに、続々と連絡がくる。。

 

なんなの、それが普通なの?

勝手に付き合っているってことになってる?

一度も会ったことないし、なんなら全然興味なくて迷惑なんだけど?

 

もう一度はっきり伝えて強制終了。ブロックした。

 

 

相手のことを察しすぎて早めに終わりにしちゃう人もダメだけど(どちらかというと私がこのタイプ)、何も考えず相手に迷惑かける人は早めに気づいた方がいいね。

うっかり捕まっちゃうから。