自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

元彼の職場での評判が最悪で聞かなきゃよかった…

最近新しく入社した人の前職が、元彼と同じ会社だった。もしやと思って、つい聞いてしまったのよね、つい出来心で。

聞かなきゃよかった。

無駄にざわついたよ。。

 

f:id:sallychan00:20170716213728j:plain

 

その彼と付き合っていたのは3年くらい前かな。あ、ちょうど30才になった頃に別れたから29才の頃に出会ったのかも。彼はたしかそのとき、、36才くらい。

付き合った期間は約1年間で、私にしては長い方。笑

 

結婚願望が強い人で、次付き合った人とは結婚したいと言っていたような。

はじめの頃はとてもうまく行っていた。営業のマネージャーで、毎日遅くまで働いている人。仕事が好きで、その想いとか熱く語っちゃうところがいいなと思った。

背はあまり大きくなかったけれど、細マッチョでファッションにも気を使っていておしゃれさんだった。

顔も猿顔系のイケメンだったなー。関西弁でおしゃべりもおもしろかった。

 

しかし問題がひとつ。

その彼、ハゲていたのよね。

 

しかも本人が気にしていて、うかつに指摘できないケース。。ついに別れるまで切り出せなかった。変に話題の内容にも気をつけたし。早めに自分から笑って言ってくれればよかったのにね。

まあ仕方ない。相当なコンプレックスなのだろう。

 

 

その入社してきた人に、何気なく彼のことを聞いてみた。

念のため、付き合っていたとは言わずに彼の名前を告げて、飲み会で会ったことあってーみたいな感じで。

 

彼の名前を聞いた瞬間は完全に忘れていた様子。しかし思い出した途端に、出るわ出るわ、悪口のオンパレード。

悪口とまではいかなくても、評判はかなり悪かったみたい。部署が違うのにそんなに評判悪いなんて、むしろやるわな。

 

仕事は一生懸命やっていたみたいだけど、イキっていたみたいで、仕事は一緒にやりにくかったらしい。周りへのアタリが強かったようで、敵を作っちゃっていたのかも。

しかも社内でもハゲのことをいじらせなかったみたいで、かなり周りに気を使わせていたと。。そこが社内で孤立していた主な理由みたい。

体育会系な会社で、何でもネタにして社内でもどんどん自分を売り込めばいいのに、あの人はかなり損していた、、との評価。

孤立しちゃうのはキツいな。出世欲も強かったのに、周りに応援してもらえないと限界が早そう。

可哀想に。。

 

 

 

今さら好きなんて気持ちは一切ないけれど、元彼の会社での評判が悪いと聞くのはあまり嬉しくはない話よね。その人を選んだ自分、、大丈夫か、みたいな。

まあ誰を選んだとしても、会社での評判は様々だろうけど。

 

ちなみにその入社した人に、彼と付き合っていたとは言えず終い。合コンであっただけということにした。

 

周りの評判は気をつけないといけないねー。評判を気をつけるというか、きちんと対応していればいいのだと思うけれど。。

いつ誰とどこで巡り会うか分からないからなー。こわいこわい。気をつけよう。

 

とはいえ、私も自信はないけれど。