自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「多動力」堀江貴文

ホリエモンの新著。発売してけっこう早めに購入した。

最近ゆるんでいたから、かなり刺激を受けた。

自分の人生、自分で生きていかないと。って当たり前のように思うけど、いつの間にか流されてしまうのよね。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

・自分の肩書きは?

・もし明日から会社がひと月休みになったら何をやりたい?

・1日24時間をワクワクすることだけで埋め尽くそう

・「自分の時間」を生きているか?

・やりたいことはやりたいときに全力でやり倒す習慣をつけよう

・未体験の予定を詰め込んで、見たことない景色を見よう

・人生に目的なんかない。とにかく動け

 

 

あれこれやって、毎日忙しくて、ぼーっとする暇なんてなさそうで、まるで生き急いでいるみたいだなと思うときもあるけれど、

あれだけのエネルギーを持っている彼をとてもうらやましく思う。

 

最近の流れとぴったり合って(気になっていたから手に取ったのかも…)、私もワクワクすること・新しいこと探しを始めた。

毎日がワクワクすることだらけだったら、そりゃ楽しいに違いない。