自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

ご近所トラブルって本当にあるんだ…

よくニュースで見かける、あれ。

ゴミ屋敷だとか、騒音だとか、動物への勝手な餌やりだとか。

逮捕者が出るほどの事件ではないのだが、最近私にもご近所トラブルが起きたのだ。

 

f:id:sallychan00:20170730202558j:plain

 

休みの日、マンション近くにあるゴミ捨て場にゴミを捨てて出かけた。

そして帰宅したのは夕方前。マンションの(半自動の)オートロックをあけてすぐのところにゴミ袋があった。

 

なんでこんなところに?

誰かまとめて持っていくのに置いてあるのかな?

 

と思ったが、ふと見えたゴミの中身に、私が食べたヨーグルトの容器や使った汗拭きシートの袋が見える。

 

これ、私のやん。。

 

 

一瞬、ゾゾーっと寒気がしたよね。

 

誰がやった?

というか私が家を出て、ゴミ捨て場にゴミを捨てるのを見ていて、私が去った後に私が捨てたゴミを拾って、私のマンションのオートロックの中に戻したってこと…?

 

こわっ。

何その執念。

 

部屋の前ではなく、共同玄関の中だったので、部屋番号までは分からなかったってことか。

いや、いずれにしろ、オートロックより中に侵入してるのはダメでしょ。

 

 

 

そういえば、同じ場所に段ボールとかゴミ袋が置いてあることがあって、誰が置いているんだろうと不思議だったけど、みんな同じ人にやられたんだということが分かった。

その犯人に見られているときにゴミを捨てると自動的にマンション前に戻されるというシステムなんだな。

 

怖いなーすごいなーそのゴミ捨てに対する執念。

人のゴミなんて触りたくないけれど、それよりも強い思いがあるのだろう。

 

 

というか、ゴミ捨て場所が間違っているとか曜日が間違っているとかないはずなんだけど、なぜ戻されるのか…。ただの嫌がらせか?

ちょっと様子を見てみよう。

意味が分からない。