自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【ヒトメボレ】一瞬で目を奪われた腕時計:ヤコブ・イェンセン

時計はおろか、アクセサリーすらしない私だが、最近やけに時計が目に留まって仕方がない。

これまではどれを見てもピンとくるものがなかったのだが、”これは…!”と思うものをついに見つけてしまった。

 

そう、このヤコブ・イェンセンの腕時計がヒットしたのよ…。

JACOB JENSEN(ヤコブ・イェンセン)公式サイト | 北欧デンマーク時計ブランド

 

デンマークのブランドらしい。ホテルとかオフィスの受付で見たことがある、おしゃれな電話はこのブランドだった!

他にもいろいろなプロダクトデザインをしているようで、時計専業ってわけではないらしい。

 

そのヤコブ・イェンセンの中でも心を射抜かれたのが、こちら。

f:id:sallychan00:20170806213346j:plain

 

出会いはインスタだった。

1〜2日に1回くらいしか見ないのだが、検索で出てきた投稿をランダムに見ていたら、ヤコブの腕時計をアップしている写真を発見。

そこからどんどんタグを辿ってブランド名からベストヒットなシリーズに出会った。

 

文字盤がないこのシンプルさ!潔い!!

というか文字盤なくて時間分かりにくいやん、、とこの手の時計は敬遠していたのだが、なぜだかこの時計だけは気になりすぎて頭から離れなかった。

 

ただねー、このモデル、すでにオンラインショップではどこも売り切れ。。

なんで欲しいものに限ってないのよ。

 

それに実際に見てみたいと思い、週末に店舗を回ってみたけれど、あんまり品揃えがなかったなあ。日本ではそんなに流通していないのかも。。

 

 

うーん、、海外のサイトで買えばまだあるのかな。

ただ、いきなり時計を買うにも、結局つけずに終わる可能性もあるので、一旦この腕時計熱は、今持っている時計の電池交換をすることで落ち着かせることにした。

 

ブランドについて他での評判を聞いちゃうと、良い悪いの先入観を持ってしまうけれど、これはもうドンピシャだったので評判は関係なく好きでいよう。

 

本当に好きなものや納得したものだけを揃えていきたいな。

主体的にね。