自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【ヒトメボレ】シーサーの箸置き

ヒトメボレシリーズ(今回からスタート)。

ご近所にあるおしゃれなライフスタイル系雑貨店で発見した箸置き。

シーサーさん(阿の方のみ)。

 

f:id:sallychan00:20170813121624j:plain

 

細々とした雑貨が好きで、必要もないのに買ってしまう私。コレクション感覚になってしまうんだろうな。

 

このお店ではお皿とかの食器類とかバスタオル、アクセサリーなどを取り扱っている。とても雰囲気がよくて、いつも女性客で賑わっているかも。

 

小皿とかカップとか箸置きとか、以前から見るのが好きでつい欲しくなってしまうのだが、今回ここで初めて見た箸置きに目を奪われる。。

 

シーサーの箸置きは初めて…!

かわいい…!!

お行儀よく並べられている姿にもキュン…!!!

 

よくよくみると、阿と吽の2パターンがあるみたい。

私は大きく口をあけた阿をひとつ。てかペアで買えばよかったのか。。

 

毎年夏は料理をしなくなるので、さしあたって使う予定がなく(笑)、雑貨として買ったので、自制しようとひとつにしてしまった。

しかもひとつ700円くらい。けっこうお高いのね。

 

 

しばらく箸置きではなく、オブジェとして机の前に置いておく。