自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

過去のブログを閉鎖してみた

いやあ、、ちょっと怖くなって。

匿名だと思って安心して書いていた&放置していたブログがあるのだが、それをこの度閉じた。

 

f:id:sallychan00:20170813150024j:plain

 

うっかり知り合いにバレることや、転職活動での企業のSNS調査でバレるんじゃないかとふと思いましてですね。

ヒット記事を出せれば、すぐにバレそうなもんだけど、このPVでは一生知り合いの目に触れることはないとは思うのだけれども。。

 

というか、現在アクティブなこのブログこそバレたらヤバいのだが、、どうしたらいいのだ。その道のプロは一体どうやって検索しているのだろうか。

アカウントは本名とは全然違うものを使っているから検索でバレることもないとは思うんだけどな。。

 

ただ、知り合いがこれまでの記事を遡って照らし合わせたら、すぐに私だということが分かりそうなもんだな。

身の回りのことや、買ったもの、仕事での出来事なんかはボカしてはいるものの、相当近い人なら気づくだろう。

 

 

デジタルネイティブと違って、ネットに本名でプライベートなことをアップするのはどうにも抵抗がある。より具体的に言うと、ネットでリアルな友達と繋がるのにも違和感を感じてしまうのだ。。

本名をさらすと、途端に本音が言えなくなるので、ネットアカウントでいろいろ書くのがちょうど良い。

 

誰かに狙われているわけではないのだが、周りで起きたことからつい先回りして用心してしまった。

リアルアカウントはFBとtwitterを持っているけれど、もうどちらも使っていない。

つくづく発信が苦手なんだなーと自分でも思う。