自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

やみつきになるインスタパトロール

インスタパトロールといえば、なんとなく悪い印象は受けないが、、実際のところは、知り合いのインスタチェックを日課にしているというお話。

フォローはせず、検索で探して見ているだけなので、私が見ていることは知らないと思う。

 

20代とか若い子は、インスタをメインにしていて、大体実名で投稿しているのでちょちょっと検索するとすぐにヒットする。

 

f:id:sallychan00:20170813133819j:plain

 

やっぱり気になるのは、気に入らない子。笑

顔や態度や周りからの扱いや仕事ぶりや、理由はその人によりいろいろあるけれど、とにかく気に入らない子がたまにいる。

これだけ気に入らないと思っているのだから、相当関心が高いってこと。逆に相当好きなんだな…とも思う。

 

そこで、どんなプライベートを送っているのか、自慢していたり話していた内容は本当なのか、交友関係は、、など気になり始め、主に使っていると聞いたインスタをチェックしてみた。

 

 

ある子のインスタは、もう自撮りばかりで、、楽しすぎた。

というか、それを期待していたこともあり、”この子は、こうでなくっちゃ!”と安心した。

もはや気に入らないのかファンなのかすでによく分からない状況。

彼女とはもう近くで関わることがないため、ストレスは発生しない。遠巻きに見ている彼女にいつも元気をもらっている。笑

 

あとたまに見るのは前職で一緒だった馬が合わない先輩かな。

FBと連携していてインスタのアカウントを知ったんだけど、この人のはFBにも投稿できちゃうような外身の投稿なので、おもしろみはあまりなく。

ただ、たまに出てくる先輩の顔を見るとにやける。相変わらずぽっちゃりしてるなーとか。

なんだろ、これは。意地悪な感情なのかな、、まだ以前の嫌な思い出を引きずっているのかな。

この先輩は、3,4才上で地方出身、独身、彼氏なし、性格悪い、とちょっと先の自分を見ているようで、気になるのかも。

 

 

さすがに知らない人のを追いかけるような熱烈な思いはないけれど、知り合いのをこっそり見る楽しさは分かるな。

ネットストーキングにハマるのもよく分かる。

 

あでも、元彼とかのアカウントを探したことはないなあ。別れると興味がなくなるからか。未練が残っていたらきっと検索し続けてしまいそう。

 

こわいこわい。