自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

髪をバッサリ切ったら気になり始めたこと

腰くらいまでのスーパーロングから、アゴのラインまでのボブまで短くなった私。

やはり髪の毛の変化は気分も大きく変えてくれる。

ボブにして起こった心境の変化をつらつらと。

 

f:id:sallychan00:20170813143631j:plain

 

◆アクセサリーが気になり始めた

これまでロングヘアで隠れていた胸元や耳元が見えるようになったせいか、アクセサリーに目がいくようになった。

カットする前からなんとなく予想はついていたのだが、その変化は謙虚にみえるものだな。

 

前にも書いたが、この時計が気になっていて、今年の誕生日プレゼントはこれにしようかと考えている。

sallychan00.hatenablog.com

 

時計に合うブレスレットもほしいし、あとはピアスもほしい。

ボブにしたおかげで、ピアスがアクセントになりそうで楽しみ。

 

 

◆ファッションを変えたくなった

これはまだ具体的にどうしたい、みたいなのはないけれど、ボブにしたことで、より女性っぽい恰好をしたくなった気がする。

ボーイッシュ強めになるかと思いきや、逆に女性らしいのが今の気分。

 

ボブといってもパーマかけてコテでも巻いて、丸くて柔らかいフォルムのため、より女性っぽさが際立ったような(という願望!?)。

ロングのときにくらべて、朝のブローやセットに時間をかけるようになったし。

 

どうしていこうかなー。

最近は保守的に、無地とかシンプルなラインのものを選んでいたけれど、今はカラフルな色や大柄のデザインを選びたい気分。

 

 

◆もっと髪を切りたくなった

 カットして1週間くらいで、すでに”もう伸びた?”みたいに感じ、次はもっと短くしようと思っている。

でもパーマかけたし、すぐに切っちゃうのはもったいないよなー。

 

ボブにしたことで、髪の動きを感じるのが楽しくって。

ショートカットにしたら、明るめのカラーもしたいと前から思っていたので、そこもどうしようか美容師さんに相談してみよう。

 

===

 

髪型を変えるって楽しいな。

理由があったんだけど、5年近く同じ髪型をしていてもったいないことしたわ、、と。その間ももっといろいろできたし、美容室嫌いもよくないなと思ったよ。