自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

【転活】仕切り直してリスタート

絶賛転職活動中なのだが、なかなかうまくいかないもので、だいぶスロースタートをキメている。

7月は2社選考に入り、今のところ2社ともストップした。

 

f:id:sallychan00:20170806153932j:plain

 

sallychan00.hatenablog.com

 

1社は人事の人がすごくステキで惹かれていたけれど、受けたポジションとは別のポジションで検討した方がいいかもと言われ、ペンディング中。

連絡する、と言われたけれど、もう来ないだろうな。終了案件としよう。

 

もう1社は、まったく違うポジションで受けていた。こっちは自分でも自信も意欲もなくて、なんとなく書類選考が通ってしまったので選考に入ったもの。

1次面接後に、もし通っても断ろうと思っていたのだが、先方からもお見送りのメールがきた。

お互い、その気がないのは分かるので、妥当な結果である。

 

まあしかし、先に断られると、なんとなく惜しいことをしたなーと思ってしまう人の心理。 

 

 

そして8月。

再度何を重要視するのか見直した。ハードル高いとは分かりつつ、譲れないポイントを整理したので、仕切り直して転活を再スタートする。

さらに新たな求人サービスにも登録した。これまである業界に特化したサービスを使っていたので、もう少し広い業界を見れる大手のサービスも利用することに。

 

既存+新規のサービスをもう一度洗い直して、とにかく母数を増やすためにも、おもしろいと感じた企業にアプローチ。狙い撃ちできないために、まずはいろいろな可能性を探ろう。

 

前途多難だけど、地道にがんばろっと。