自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

今年の誕プレが届いた!

ここ最近誕生日プレゼントは、クロネコヤマトのお兄さんが届けてきてくれる。

…なぜか誕生日やクリスマスなどのイベント時期に、高確率でフリーな私。まあちょっとそれは置いといて。。

 

今年はタイミング良く欲しいものがあったので、時期を見計らって早めに届くように手配した。

 

f:id:sallychan00:20170827213404j:plain

 

今年のプレゼントはふたつ!

いつもは特別に欲しいと思う物もなかったけれど、欲しいものがあるとワクワクするものだ。

 

◆ひとつめは、腕時計!

以前の記事で紹介したこの時計。

sallychan00.hatenablog.com

 

ちょうど8月に入ってからかな、インスタで一目惚れしてすぐに欲しくなって、ネットショップや店舗を探したところ、、残念なお知らせが。

 

このモデル、もうすぐ廃盤になるそう。

そのせいで公式サイトでは売り切れ表示。他のネットショップでもほぼ売り切れだったわ。同じモデルで別のカラーはあるものの、それじゃあないのよ。。

ひとつだけ、このモデルを販売しているショップがあったけれど、正規の値段よりも値段が高くなっていたし、よく分からないショップから買うのもなあ…と。

 

さらに写真で気になっていたのが、その厚み。けっこう厚くて重量がありそうだった。

これは店舗に在庫確認した際に店員さんに聞いてみたけれど、予想通りけっこうな重量とサイズ感だそう。まあユニセックスなモデルだからなあ。

重いのはダメなんだ、、結局つけなくなりそう。

 

手に入りにくい上に、苦手な重量級のサイズ感。せっかく買ってもつけないという最悪なパターンが目に浮かぶ。これはご縁がなかったのかも。

 

これね、自分でそう感じたなら、ほぼほぼその通りになるもんだ。

切り替えて別のモデルで探すことにした。

 

 

ヤコブ自体はけっこうデザインが好みで気に入っていたので、あれこれ探していると、、あった!私好み&写真映えの良い時計。

ショップのインスタに出ている写真がステキだったので気づいたけれど、実際に自分で見るだけでは目に留まらなかった可能性もあるなと思ったなあ。

意外に見逃しているものも多いのかも。

 

すでに手元に届いているものの、誕生日から解禁としてつけ始めるので、こちらはまた別で紹介することにする。

 

 

◆ふたつめは旅行!

振り返れば去年の誕生日も、有休とって国内旅行に行ったなあ。なつかしい。。

誕生日だから特別に何かをという考えではないけれど、夏休みの時期だし、何か理由やきっかけがないと、休みも取らずに過ぎてしまうから、毎年誕生日は休むことにしている。

 

本当は台湾に行きたかったんだけどなあ。やっぱりできれば海外旅行は誰かと行きたい。初めての場所でちょっと不安だし。これは年内に誰かと行けるように頑張ろう。笑

 

数年前に宮古島で夏休みを過ごそうと思っていたとき、台風が直撃して本島までしか飛行機が飛ばなかったことがあった。

ふとそれを思い出し、飛行機ではなく電車で行ける場所を選ぶ。北海道とか行きたかったんだけど、まあ別の時期でも楽しそうだしな。

 

今回行く場所もちょっと前に流行って気になっていた場所。

ひとり旅ももっとうまくなりたいから、今回はいろいろと試してみようと思う。

==

 

ちょっと前の女性誌のキャッチコピーみたいな、”自分へのご褒美”というわけではないけれど、これからも頑張っていくために、自分が”コレが欲しい!”と思えるものを得て、区切りをつけていきたいなと。

”これは○才のときに自分で買った誕プレだわ、、”とか、数年後に思い出すのっていいよね。写真を見返すみたいな感覚。

 

これから何年も身につけるものになったらいいなとも思う。

楽しみだ。