自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

部屋を片付けたい熱が急上昇!

今の気分が断捨離で、もう、、捨てたい欲求が止まらない…!

(の割には週末まで動き出しはしないという、都合の良い欲求を持っている私)

 

f:id:sallychan00:20170903190724j:plain

 

今回はけっこう大幅な片付けになる予定。

というのも、まずクローゼットを総入れ替えする勢いで変えようと思って。

ハンガーもこれまでのから総入れ替えして、機能的なもので統一した。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

これ、すでに入れ替えてみたけど、すんごく良い!

これまで適当なものを適当に使っていたけれど、揃えるとキレイに並ぶものなんだね。寄せたときの圧縮具合がこれまでの比にならないくらいコンパクトに…。

高さも揃うと、見た目もキレイだし、一式変えてすごく良かった。

 

 

あとは、まだ一気にはできなかったけれど、使っていない布団を粗大ごみに出したり、昔の習い事のグッズ一式を処分したり、一旦実家に送ったり。

処分が難しい思い出品は、どうしようか悩ましいところ。でも片付けたいと思うくらい時間も経ってきたので、まずは実家に送ることにしてみた。

 

 

しかし今回はすでにゴミ袋を3つくらい出したのに、まだ予定の半分も進んでいない。

けっこう処分した割にはまだぎゅうぎゅうだし、一体どうなっているんだ。。

 

よく雑誌や本などで見かける7割・8割くらいの収納量をキープできれば、たしかにいつでもキレイなクローゼットでいられそうだ。

あとは定期的に断捨離は続けていこう。買う割には頻繁に捨てないし、すぐに使わないものが溜まっていくから、定期的にパトロールしていかないと。

 

秋冬の衣替えも合わせて、ひと月くらいかけて毎週ちまちまとやっていこう。