自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

あれから2年が過ぎた…

2年を突きつけられる瞬間。

そう、それはマンションの更新時期。。

引っ越してきて2年経ったのかー早かったような長かったような。

 

f:id:sallychan00:20170903204328p:plain

 

今のマンションにすごい不満な点はなく、引っ越しした熱も高まってはいないので更新した。

てっきり更新料はひと月分かと思っていたら、なんと半月分で済んだのでラッキーだったわ。

 

不満な点がないというわけではないのだが、どこに住んでもある程度不満はあるだろうし、今すぐに数十万かけて他の家を探したいほどの引っ越し熱はなく、今の家で充分だ。

 

いつかくるであろう引っ越し熱がきたときのために不満点をメモしておくと…

◆立地

どうせなら一人暮らしのときにもう少し会社に近い場所に住んでみるのもいいかなと思っている

 

◆コンロ

次は絶対にガスかIH。不動産屋に騙されるなよー。

 

◆ちょっと壁が薄い

隣の部屋とか下の階の部屋の物音が響くので、できればね。。

 

◆ベランダ

できればちょっとベランダ欲しいな。簡単なもの育ててみたい。

 

◆モニター付きインターフォンと宅配ボックス

これがあれば来客も怖くないし、不在届けに悩まないで済む!

 

 

逆に良い点は…

■角部屋・出窓

日が入って明るいし、出窓のおかげで広く感じる。これは大きい。

 

■クローゼットが広い

けっこう広くて良かった。もっとうまく使えるようになりたい。

 

■外観が良い感じ

ちょっと凝った造りで、汚いとか古めかしいよりはやっぱり良いかもって思った。

 

■駅近

最寄りが徒歩3分くらいかな。10分も歩くと人気駅にも行けるので、普段はそちらで買い物やらブラブラして遊んでいる。

家の周りは住宅街で静かだけど、歩いてすぐ市街地に行けるっていうのはすごく良い。

 

 

こんな感じ?

また引っ越したくなったら新たな条件も出てくるんだろうな。

 

次はふたり暮らしするから引っ越しするってことになるといいなーなんて。