自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

今年の夏のイベントは?何もない…

8月からすでに涼しい日があり、あっという間に夏が過ぎて秋になりそうな予感。

今年の夏は何したかなー、、なんて考えたけれど、まったく夏っぽいことをしていないのに気がついた。

 

f:id:sallychan00:20170903194246j:plain

 

唯一の夏の思い出は、旅行に出かけたことかしら。

毎年誕生日には休みを取って旅に出たり、特別なことをすると決めているんだけど、その旅行以外、特段何もしていないことに気づく。。

 

旅行や海に行くのような特別なことはしていないけれど、最近始めた”初体験を増やそう”キャンペーンはずいぶんと進捗した。

パン作りやお菓子作り、あとひさびさにボブにしたりと思い切ったチャレンジができた。

 

しかしなあ、、夏っぽいことはあんまりなかったなー。

海とか、海外旅行とか、フェス的なイベントとか、ナイトプール(これはどうせ行かないと思うが…)とか、一夏の恋とか。。

 

一夏の恋はあんまり良い結果にならないし、疲弊して終わるのでしなくて構わないが、なぜか毎年求めてしまうよね。

ドキドキ楽しい一夏の恋、ほしい。

 

 

なぜか毎年夏になると心も体も沈みがちな私だが、今年もちょっと夏の早めに沈んだけれど、なんとか大事には至らず8月を乗り切れた。

 

涼しくなって早めに秋が訪れてこれからは私のシーズンw。

やる気にも満ちあふれているし、根拠も無く良い気を感じるので、この調子で9月からの転機のときを突き進んでいこう。

転職に結婚に、いろいろと進める予定である。やるぞ。