自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

「BRUNO グリルポット」が気になっている

料理熱が高まっているこの頃。

今の家に引っ越して丸2年が経ったわけだが、やはりコンロの使い勝手が悪いことが一番のイライラポイントかも。

ガスでもITでもなく、これ、なんて言えばいいんだろうか。

マンション自体はそんなに古くないのに、このコンロだけはどうにも古すぎる。

 

 

f:id:sallychan00:20170910204854p:plain

 

せっかくの二口コンロなのだが、もはやひとつしか使ったことがない。。

しかも火力も問題ありだしなあ。

 

あとは一人暮らし用マンションのキッチンなので、 スペースも狭いしね。

いろいろやろうと張り切ってしまうと、うまくできずにくじけてしまうため、料理はあまり張り切りすぎないようにしている。

一度に何品も作らないとか、凝った工程や特殊な道具を使う料理はしないとか。

 

頑張ると、面倒に感じてしまって、すぐに料理しなくなってしまうから。。

 

 

とはいえ、最近は料理したくてウズウズしている。

 

コンロ問題は諦めるしかないなと思っていたのだが、同僚が買ったというBRUNOのホットプレート。

よく雑貨屋さんとかインテリアショップにあるおしゃれなホットプレート。

見かけたことはあったけれど、あまり機能的なメリットを感じていなかったのだが、コンロがひとつしか使えないなら、これはすごく便利なんじゃないかと気づいた…!

 

 

焼いたり煮たりはもちろんできて、たこ焼きプレートもあるみたい。

以前、みんなでかこめるファミリー用の電気鍋?ホットプレート?を持っていたけれど、こっちの方がサイズ感的にもぴったりだわ。

 

で、このBRUNOが気になっていたところ、お店で見かけたのがコチラ。

BRUNO グリルポット レッド BOE029-RD

BRUNO グリルポット レッド BOE029-RD

 

 

同僚が買ったものはホットプレートで浅めの焼きメインのものだけど、こちらは深めの煮るメインって感じかな。

お鍋とか煮込み料理とかができるので、個人的にはこちらが使えるととても楽になるかもと思った。

 

(いまのところ、誰かを家に呼ぶことはないけれど…)料理を振る舞うときにもこのまま出せるからとても便利。

 

 

オーブンレンジの買い替えも検討しているし、順にアイテムを揃えていこう。