自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

スニーカーはこれに決めた!【アディダス オリジナルス ガゼル(ガッツレー)】

散々迷ったスニーカー。

今回はこの「アディダス オリジナルス ガゼル(ガッツレー)」に決定した!

(ちなみにガゼルとガッツレーと二通りの呼び方があるが、これは英語読みかドイツ語読みかの違いらしい)

 

f:id:sallychan00:20171009200506j:plain

 

sallychan00.hatenablog.com

 

スリッポンではないし、予算はギリオーバー。軽さはまあまあかな。

本当はもっと軽いのもあったけれど、結局はデザインで決めたよ。

 

ナイキのコルテッツとか、他メーカー含めて軽い素材が多くて迷うことこの上なし。

さらに試着してみると、ここ10年間あまりスニーカーを履いていなかったために、自分とスニーカーの違和感に苛まれ、2回くらい購入を断念。。

 

見慣れないせいか、何色がいいのか、どれが合わせやすいのかも分からず軽くプチパニック状態。

 

しかし今回はネットで買ったパンプスが履きにくくて、やっぱりスニーカー欲しいなと思い、買う覚悟でスニーカーショップへ。

 

ショップでもけっこう迷ったけどね。

ナイキにアディダス、プーマにルコック、このあたりのスニーカーを持って鏡の前で試着。前々からアディダスがかわいいと思っていたので、最後はアディダスに決めた。

 

 

このガゼルはスエード素材のため、雨の日には履けない。

さらに色はグレーを選んだけれど、本当は白か黒が良かったかなーとかふと思ってみたり。。(ガゼルに白はないんだけど…)

慣れないことしたから若干不安になっている。笑

 

ただ、ひさびさのスニーカーなので、ちょっとテンションが上がっているのも事実。

どんなコーデで履けばいいのか考えないとなー。

慣れたら会社にも履いていきたい。楽しみだ。