自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

運命の相手なのか、ただのダメ男なのか

今年の前半に曖昧な関係になった会社の先輩。

関係は持っていなかったが、仕事面でもやりやすくなり、たまに飲みに行ってもそのまま帰るパターンが安定していた。

しかしひさしぶりにお泊まりをすることに。

 

f:id:sallychan00:20171029112100j:plain

 

意識し始めてからまだ1年も経っていないけれど、なかなかの腐れ縁だな。。

一度もこちらから誘ってはいない上に、もちろん付き合ってもいないわけで、都合良く扱われている感は拭えない。

”今は彼氏いないし、たまにはHしたいし、まあいっか”、と割り切っているつもりだが、毎回モヤモヤする。

というのも、やっぱり私には好きという気持ちもあるわけで。

 

会わなければ忘れることもできるのだが、同じ会社で常に近くにいる人だから物理的にも離れることができない。

彼と会ってからも、アプリで出会った人とデートしたりしているが、1回会っただけで好きになって付き合うって無理ゲーだと再認識した。

これまで自分は一目惚れタイプだと思っていたんだけど、そうではなかったみたい。変わったのかな。。いや、前から合わないのに勢いで付き合っていたから、数ヶ月で別れることになっていたんだな。

 

常に近くにいて、接触回数も多くて、付き合いが長い方が、安心感も信頼感も高い。(当たり前か…)

なんだかなーひさびさに会って長い時間一緒にいたら、”やっぱり好きかも…”と血迷った気持ちが沸き起こってきた。

 

これはヤバい…。

というのも、その彼というのが、ちょっと変わった人で、元々の性質+過去に辛い恋愛をしたようで、かなり重度のこじらせおじさんなわけですよ。

付き合うのは嫌だとか言っている割には、寂しがりやでアル中のため、デートしたりスキンシップする実質彼女的な女性ができる。そして本気になった女性側から関係をはっきりさせられるような告白をされると、受け止められず断る、、とか意味不明なことをここ最近は繰り返しているらしい。

他にも関係をはっきりしたいと思わない女性とは続いているだろうし、雰囲気モテる人なので、誰とどんな関係を持っているのか分からない。前ちょっと疑っていたけれど、社内でも他に関係ある人がいるんじゃないかとか思わせる真性・遊び人。

顔はイケメンではないけれど、オシャレで当たりが柔らかくておもしろくて誰ともぶつからないからモテるんだよなあ。

 

今回のお泊まりは、私の退職が決まったため、その話を聞きたかったのもあって久々に誘ってきたのだと思う。

自分も辞めるかどうか迷っている、いずれ田舎に引っ越したい、付き合うなら同棲したい、養ってほしい、、などなどあれこれと話したけれど、どれも私に気がある風にも取れるし、何の気もないようにも取れる。

 

八方美人だから、ほんとに誰にでも気を持たせるようなことするんだよな。

そこにまんまと引っかかっている私がいるのだが。。

 

 

惚れた弱みか自分から強固に断絶することはできないけれど、転職して会社が変わって強制的に会う頻度がなくなれば、この関係も自然に終わるのだろう。

もしくはこの関係を清算するために、私たちの関係をはっきり聞いてみるとかね。嫌がりそうだから、もう連絡こなくなるだろうな。

 

こんなにまんまと引っかかってしまったんだから、最後に意地悪してやりたいとも思う。次誘われたら関係を迫ってみようかな。困った顔が見てみたい。