自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

小さなバッグで私は身軽に生きられるようになる

時代は小さなバッグですよ。

重い荷物なんて持っていたら、どこにも行けないじゃない。

 

f:id:sallychan00:20171105214244j:plain

 

今回買ったのは、片面がファーになっている小さめのショルダーバッグ。

入るのは、お財布・スマホ・ハンカチ・イヤホンなどなど必要最低限の荷物のみ。

これらに加え、メイクポーチもかろうじて入るもののパンパンになってしまう。見た目が微妙なので、ポーチの中からリップや鏡などをピックアップ。

 

意外にもこれだけでも問題がないわけで、いざというときのために常に持ち歩いているあの荷物たちはなんだったんだろうとも思う。

 

 

しかし、これまで避けてきたサイズのバッグなので、買うときに相当悩んだ。結局使わないままになりそうだな…と。

しかししかし、意外や意外。かなり活躍している!このバッグが使える日をなるべく作りたくて、予定を考えるほどのお気に入り。不便さもない。

 

 

特に今年に入ってからは、荷物の軽量化に取り組んでいる。

ポーチ類も基本的にそれ自体が軽くて薄い物に取り替えたし、お財布もブランド物の重い長財布からノーブランドのファスナー付き半分折のお財布にチェンジ。

バッグもそれ自体が重い物は選ばない。

 

軽くて小さい荷物で悪いことなんてない。

私も身軽に生きたい。