自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

旅行先、どこにしよう…

退職前に休みが取れるため、旅行先を選定中である。

どこに行こうか悩ましい…。

 

f:id:sallychan00:20171105201229p:plain

 

以前の有休消化中にはハワイに2回行ったなあ。そういえば沖縄にも行った。

ここ数年は特に海が好きで、ビーチリゾートばかり好んでいたかも。

 

今回もハワイくらい行ってもいいかもだけど、8時間くらいかけて向かうのには腰が重くて気乗りしない。。

時間とお金と行き先でのやることを考えてしまうのだから、おそらくハワイのタイミングではないんだろうな。

 

その他だと、ずっと台湾やベトナムなど近隣アジア圏に行ってみたかった。ハワイに比べれば近いので移動時間も短くて済む。

去年の年末頃かな、期限切れのパスポートを更新したので、使わないとね。

 

しかしここでも海外便のめんどくささが立ちはだかる。。

海外と国内だと同じ飛行機でも手間と時間がだいぶ違う。そして料金も違うのよねー。

 

 

ここまで渋るんだから、海外とか遠方への旅行って気分ではないんだろうな。

せっかくの行きたい海外は、誰かと一緒に楽しめるように、ちょっととっておくことにしようかな。

 

 

今回は空いてる平日に行く予定だし、ひとり旅の予定。

沖縄か北海道か、それとも福岡、京都、四国かな。国内でも行ったことないところばっかりだ。

 

非日常を楽しむためにちょっと時間を贅沢に使おう。