自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

映画「海月姫」が予想外におもしろかったー能年玲奈のかわいさを見よ!

おもしろかったー。

全然期待していなくて、暇つぶしのつもりで見始めたんだけど楽しかった。

能年玲奈のかわいさが神がかっていた…!

 

f:id:sallychan00:20171123202853j:plain

 

ほんとに能年玲奈がめちゃめちゃかわいい。

朝ドラも見たことないし、能年玲奈の作品ってほぼ見たことないかも。CMとか番宣で見たことあるくらいか。

 

マイベスト一押しシーンは、一番最後!

クラゲドレスのブランド名を「ジェリーフィッシュ」にしようって決まった時の能年玲奈の笑顔!!!

笑顔に変わっていくスローモーションがほんとにすごい!かわいすぎる!!!

 

観てたら、彼女の笑顔につられてこっちもいつの間にか笑顔になってしまう、超強力な魔法みたいだった。

 

彼女の魅力は笑顔だけじゃなかった。

その声も抜群に良い。

透明で華奢だけどまっすぐ響いて、心地よい。

子供のような少女のような放ってはいられないかわいさが、あるーーーー!

 

そりゃ肌もキレイだし顔も整っているし、とにかくかわいくてたまらなかった。。

顔も派手ではないんだけど、たしかにすごく惹き付けられるものがあるなあ。こいつはすごい。って今さら気づいた。

作品を観たことなかったから、かわいいけどどこが人気の理由なのか…?とよく分からなかったのだ、これまで。

 

あーすごいなあ。彼女はステキだ。

 

 

あと、個人的には長谷川博己がギャグキャラを演じているのが好き。

真面目な役とかシリアスな映画がぴったりなだけに、そのギャップに萌える。

今回も鼻血出したり、能年に一目惚れしたり、童貞の役柄だったり、大きなクラゲのぬいぐるみ抱えていたり、真面目な顔なのにおもしろかったー。

 

あと池脇千鶴、篠原ともえとか出ているの気づかなかったよ。オタク役って顔が分からない。。

 

 

 

ファッションショーのシーンがやっぱり楽しいな。

どうやらステージとか最後の試合会場とか、そういうみんなの前でのショーに感動しやすいらしい。

それだけでかなりの高得点をつけてしまう癖がある。

そういう場って楽しいんだよなあ。非日常感満載だ。