自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

期待しすぎたために実際に食べたら拍子抜けした件

やっとシェイクシャックのハンバーガーを食べられたというお話。

外苑前にいちょう並木前に1号店がオープン。数年経ってから行ってみるも、平日の15時頃なのに店の外にずらーっと並ぶ長蛇の列。

諦めていたものの、最近では店舗数も増え、やっとこさ恵比寿店で食べることができた!

 

f:id:sallychan00:20171129190334p:plain

 

食べてみた感想は、、

 

「え、、こんな感じ?」

 

ということ。

一度も食べたことはないし見たことはないけれど、数年に渡り思ってきた分、期待値がとても上がってしまい、なぜか”思ったほど大したことなかった…”みたいに悪い方向に働いてしまったのだよ。。

 

まったくシェイクシャックに罪はないんだけどね。

 

ちなみに食べたのは、シャックバーガーsingleとポテトsとレモネードs。やっぱり初めはベタなメニューにトライでしょ。

すべて小さいサイズにしたものの、食べきれずポテトを残す。

ハンバーガーは小さくて食べやすかったのだが、ポテトも合わせると脂っこくてギブアップ。最近脂っこいものとか量を食べられなくなったなあ。

ちょっとで充分だわ。

 

味はおいしかった。

ホルモン剤フリーとかオーガニックとかがアピールポイントのようで、体にも良い素材を使っているのでしょう。

たしかにマックのハンバーガーよりもジューシーで好きかも。

個人的には、なみなみの形をしたポテトも好き。

 

ただ、ハンバーガー自体をほぼ食べないから、、今となってはなぜこんなにも食べたかったのか疑問である。

 

ほんと期待値コントロールの鍛錬が必要だと思った。。