自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

泣いてスッキリ、溜まっていたことも自覚できる

泣きたい日もある。

泣きたいと自覚しているときはいいのだが、いろんなものが溜まっていて無自覚に涙が溢れるときはまずい。

 

f:id:sallychan00:20171203213730p:plain

 

無自覚なときは、ふと見たテレビやCM、本などで予期せず涙が溢れて、そのまま止まらない、、みたいなことがある。

 

そうなって初めて、”あ、私、疲れてたんだ…”と気づいたり。

 

けっこう引きずるタイプなので、帰宅後に泣いて、目が腫れるから泣き止んでから眠るんだけど、それでも目を閉じると涙がじわっと溢れてきたりをしばらくループ。

 

結局ちょっと翌日に目が腫れてしまうのよね。

 

 

でも泣くときは泣く、と決めているので、涙も鼻水も垂れ流しながらわんわん無くと、けっこうすっきりする。

デトックスしてるって感じ。

 

 

泣くほどストレスを溜め込まないのがいいんだけど、、いろいろあるとね、そううまくはいかないものだよね。