自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

平日の働き者の私と、休日の怠惰な私

仕事で遅刻したことがない私。ひどく酔う程飲んだりもしないし、目覚まし時計できっちり起きられるタイプ。

平日はある程度、緊張感があるのかもしれないな。

 

しかし、土日となるとなかなか起きられない。

以前よりもその傾向が強くなっている気がするなあ。

 

f:id:sallychan00:20171217200019p:plain

 

休日は大体、9時頃には起きようと目覚ましをかける。

しかし、スヌーズをかけていても9時には起きられず10時くらいになることがザラ。11時まで寝ちゃうことは稀なのだが。

週末の朝はゆっくりしたいから午前中に予定を入れることはほぼない。だから寝ていても問題はないのだが、問題は起きた後もなかなか稼働できないということ。

 

例えば10時に起きる。朝から昼の日差しで洗濯したいので、起きてすぐに洗濯を回す。数十分後に洗濯物を干してからがひどい。。

 

全然動く気が起きない。

テレビを観ながら、軽く朝ごはんを食べて、ずーっとソファの上でぼーっとしているだけ。

出かける予定ではないけれど、家事やらあれこれしたいと思って忘れないようにスケジュールに入れているのだが、全然やる気が起きない。

自分でもどうしちゃったんだろうと思うほど、動けない。

 

 

平日の私を褒めてあげたいほど、休日の私は怠惰だ。

予定があるってすごい強制力なんだな。

休日の午後には習い事がある日があるので、お昼過ぎから動き出すことはできるのだが。。

 

そんなに平日が大変なのかな。緊張しているのかな。

休日に糸が切れてバランス取っているとか…?

平日に相当なストレスを受けているのかもしれない、私は。。笑