2017年に観たおススメの作品(小説・ドラマ・映画)
作品を通して、今年を振り返ってみた!
ブログに書いているものから振り返っているので、もしかしたら忘れているものもあるかもだけど、書き忘れてるならそれはそれで仕方なし。
いっくぞー。
■本の部
1)蜜蜂と遠雷
本の部でいったら、もう一番はこれしかない!
最近読んだ上に、ピアノを始めたタイミングだったから、さらに盛り上がっちゃったんだけどね。感動しかなかった。
分厚いから読み始めるのに時間かかっている人もいるかもしれないけれど、その先にステキな感動が待っているから、是非読んでほしい。
2)LIFE SHIFT
これはおもしろかったなー。私の考え方ともマッチして、けっこう影響を受けたかも。
長期的に働くためにどうすればいいのか、真剣に考え始めた年になった。
■ドラマの部
基本的にAmazonプライムで楽しんだドラマ作品。
去年の逃げ恥みたいにハマった民放ドラマはなかったかな…。
1)毒島ゆり子のせきらら日記
ドラマの部はこれが一番!あっちゃんのかわいさと新井浩文のエロさにしびれるドラマ。
本当にこれは楽しかったー。あっちゃんが好きになった。
2)フリンジマン
これもハマったなー。
おもしろいし、タメにもなる(?)し、キャストも良かったし、テーマも良かった。
こういうノリで、最後にシリアスになるのはちょっと面倒だけど、これは最後までそのままのノリで突っ切ってくれたからよかった。
■映画の部
1)SPEC(映画もドラマも)
映画は完全にSPEC!あ、違うか、、これはドラマから観てたんだった。ドラマから映画に続き完結。
正直、最後の映画はもう話が大きくなりすぎて訳が分からなかったけど、やっぱりストーリーもキャストもおもしろかったな。
これはハマったー。
2)ピンポン
ただただ、窪塚洋介を好きだと言うことを再確認した映画だった。
この影響か、「ピンポン。」を観に行ってしまったけれど、もしや卓球作品が好きなのか…?
いや、とにかく窪塚を感じてほしい。
IWGPのキングも観たいなー。。
こうしてみると、過去作品ばっかりだな。笑
これまで映画をほとんど観なかったけれど、Amazonプライムのおかげで今年はたくさん観ることができた。
やっぱり好きな作品と出会えると嬉しいし、良い影響を受けるから、来年もたくさん観ていこう。