自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

2017年の初体験トップ4!

今年は夏頃から、毎月何かしらの初体験をしていこうキャンペーンを実施。

いくつかこじつけもあるけれど、毎月何かしらの初体験をしてきた。

どんな初体験があったから振り返ってみる。

 

f:id:sallychan00:20171224210025p:plain

 

まずは趣味の面で大きな変化があった。

 

1)ずっと憧れていたピアノ

ひさびさに心震える体験をして、ずっと憧れだったピアノを始めた。

まだまだレパートリーも少ないし、弾きたい曲もたくさんあるので、このまま続けていきたい。

いずれは、、アップライトでいいから部屋にピアノがほしい!

 

sallychan00.hatenablog.com

 

 

2)約20年ぶりのショートカット&初のぐるぐるパーマ

そしてファッション面でいうと、こちらもずっと憧れていた根元からのぐるぐるパーマにトライした。

前髪もパーマかけちゃうくらいだし、これまでの自分からしたら、かなりの大冒険だよな。

パーマもそうだけど、今年は20年ぶりくらいにショートカットにもしたし、とにかく変化が大きい年だった。

5年くらいは胸下から腰までの前髪もない超ロングヘアだったし、なんなら大学以降ずっとセミロング以上だったからな。

 

実は次にやってみたいヘアスタイルも考えている。1月に決行予定。楽しみだあ。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

 

3)競馬デビュー

あと、プライベートでいうと、ブログには書けていないけれど、競馬デビューを果たした。

これも一度行ってみたかったので嬉しかったなあ。職場の経験者と一緒だったので、いろいろ教えてもらえて良かった。

さすがにいきなりひとりで競馬場には行く勇気はないよな。。

 

ギャンブルには興味がないので、掛け金は100円から数百円のかわいいもんなんだけど、競馬場の地方のテーマパーク感に心弾んだね。笑

最後の方のレースではかけ声も混ざって盛り上がって、やっぱりライブ感っていいなーと。

何事も現場で体感しないとね。

 

これは競馬友達を探して、大きなレースを見に行ってみたいなー。

 

 

4)やっぱりなんといっても転職!

やっぱりこれは大事件だったな。2017年内になんとか間に合ってよかった。

とりあえず、今回決めていた基準に達する会社に転職できたものの、やっぱり転職で何でもかんでも解決するわけではない。

自分自身の問題でもあるため、今後の働き方はきちんと考えたい。

 

とはいえ、まずは今の会社で良いパフォーマンスを出せるように、高い結果を出せるようにやってみるよ。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

sallychan00.hatenablog.com

 

 

 

来年も怖がらずにどんどん新しいことにチャレンジしていきたい!