自意識過剰な生活

「私が楽しくて充実した人生」を送るための毎日

リップを買い込んだお正月

今年はいつもより早めに東京に戻ってきた。

2日はまだお休み中のお店も多く、いつもより人通りも少なく感じる。

ふと目にして気になったリップ記事。いろいろと調べて、2日にオープンしているドラッグストアでわさっと購入した。

 

f:id:sallychan00:20180103193502p:plain

 

何でこんなにも急にリップに目覚めたのか自分でも不思議だ。

最近では必ずリップをして出かけているのだが、以前はほぼつけていなかった。

20代の頃はリップなんておかまいなしで、とにかく目を大きく見せようとマスカラやアイライン命だった気がする。

 

今やリップ命と言ってもいいほど力を入れているかも。

試しに数えてみたら、20本近くを使い回していた。少し整理して、気に入っていないものは処分したのだが、まだこの本数を所有している。

メイクは詳しくないし、そこまで好きではないのだが。。

 

これは前職にいた、リップマニアの後輩の影響が大きいんだろうな。

今でもその子ほど、どピンクのリップをしている人を見たことがない。似合うんだけど、、ナルシスト度が高い子だったのでどうしても鼻についたな。

 

まあその後輩から、評判の良いリップを教えてもらっていくつか試していたら、楽しかったのかな。それ以降は自分でいろいろと調べて買うように。

あとは、リップをするとしないでは顔色が格段に変わることに気づいてしまったのだ。

20代の頃はあまりその変化は大きくなかったのだろうが、30代になってからは歴然。唇の色がないと、貧相というか顔色が悪く見える。

もう手放せないなあ。

  

 

いろいろと買ってはいるものの、手持ちはほぼ1000円代までのものばかり。

一番高いのはこれかな。マキアージュで2500円くらい。

後輩の一押しティントだったんだけど、色が薄いものを選んでしまい、私にはほとんど色味が加わってないように見えてしまったという。(私は地の色がけっこう濃いめらしい)

違う色を買っていればよかったと思うが、リップにこの値段はもうかけられないなあ。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

 

コスメに詳しくないし、デパコスにも全然興味ない。

安い方が有り難いのでプチプラものをよく買って、いろいろ試すのが好きだ。

 

だってリップを1本使い切るのはけっこう至難の技。毎日違うものをつけるから、使い切ることって早々ない。

そのうちに飽きちゃったり、趣味が変わったりするしね。

 

 

一時期使わなかったけど、このオペラのリップは今も愛用している。1500円くらいかな。

季節によっても色味や感じの好みが変わるので、1年経ってもまだヘビーに使っているのってすごいんじゃないかと思う。

 

sallychan00.hatenablog.com

 

 

ちょっとしたこだわりが出てきて、個人的にちょっと嬉しい。

プチプラだし、買うことでストレス発散にもなったのかもしれないな。あとは変化したい願望もあるのかも、新年だし。

 

今回買ったリップたちは、良かったらあとでログつけておこう。

(グロス1本、リップ2本、リップライナー2本をゲットした…買い過ぎかも…)